人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

つれづれなるままに...
by mahsa
Top
何事も一歩お先に。
日本列島各地での夏休みが終わって、再び満員列車に揺られる生活がはじまる・・・・そんな人も多いことだろう。この夏、偶然にも坂本竜馬を五感で凄いと思う瞬間があった。それは長崎市の亀山社中に上る石段。200段以上のけわしい階段を息を切らしそうになりながら駆け上がった。坂本さん、あんさんはブーツを履いていたからまだ大丈夫だったかもしれないが、それにしても、この坂はすごいしんどい。ここをよく何回も往復できましたな~。きっと他のメンバーよりもすいすいとこれらの石段をかけのぼり、誰よりも早く一歩先の日本の夜明けを考え、行動を起こす作戦を準備していたのだろう。半端でない蒸し暑い夏の午後、この予想しなかったつらい石段を登りながら、負けるもんかと思いながら、私も自分の中で一歩先をイメージしながら、歯をくいしばって一気に駆け上がった。あのしんどさを思えば、東京の地下鉄の階段なんぞ、ちょっとした荷物なんぞ大したことはない。と、夏のプチ修行で悟った。そして仕事も人より先に始めれば楽になる。一歩先にスタートすることで、自分のペースが速く作れるし、ゴールも近くなる。何事も一歩お先に。苦しい道も一歩お先に。の気持ちさえあればしんどさも和らぐもの。人の後を追うよりも、人の先を行く。それがわが道になる。快適な残暑の夏を快走しようと思う。
by mahsa1203 | 2014-08-18 04:07 | words
<< 職人さんとの出会いを求め続ける 爆竹は魂の叫びか、悲しみを打ち... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
メッセージ
words
インフォメーション
旅・出会い
La Grande Roue Web
URL
過去のWords

What's New ---更新情報
以前の記事
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
9月1日よりマーサブログが一..
at 2014-08-31 11:08
「シャキッ」と「グニャッ」と..
at 2014-08-31 05:47
本日オンエアです。
at 2014-08-30 08:06
「新しいから」 ではなく、「..
at 2014-08-30 04:00
「これから何になろうかな?」..
at 2014-08-29 04:23
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

FM KENT 愛の元気人

Mahsaセカンドアルバム Nostalgic Rouge

MahsaオリジナルCD&エッセイ