人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

つれづれなるままに...
by mahsa
Top
手紙を受け取る喜び
ついつい、メールに頼ってしまう日々。アナログコミュニケーションがいかに大切かということを企業・個人レベルでもつくづく考えさせられるが、時間に追われて、気持ちにゆとりがもてないで、いかに「書いて伝える」ことが減っているか。そんななか、知人より一通の封書が届く。先日久しぶりに再会し、食事した仲。彼女の心遣いがうれしくて、そのお返しにと、ちょっとした気持ちを送り・・・そんなやりとりからの、お手紙到着。
かわいらしいパステルカラーの封書。外出時に郵便受けでみつけて、かえってくるまで待ちきれずにそのまま持って電車の中で開封。個人からの手書きの手紙を開封するときは、なぜかいつの日もドキドキする。すると先日のお礼からはじまり、CDの感想が細かく書かれており、その手紙を書いている彼女の情景もすべて思い描けるほどの心のこもったお手紙。私の考えや、思いをよく感じ取ってくれながら、素直な気持ちがそのまま表れる、本当にやさしいお手紙だ。何度も何度も読み返す。「〇〇ちゃん、ありがとうね」そんな言葉が自然に湧いてくる。やっと気持ちにゆとりができたので、お茶とお菓子をいただきながらCDを聴き、そして手紙を書いているとある。相手のことを大切に思うコミュニケーションだ。疲れていた心身に注がれたこの優しさのエナジーは、私を癒し、また自信をもたせてくれる。
同じクリエイター同士の共感部分も多く、素直にうれしい。ダイレクトメールや、売りませんか買いませんかばかりのどぎついチラシなど印刷物の山の中にみつける、手の紙。やっぱりこれがいい。久しぶりに、この人は
という人に手紙を出してみようか。手紙は宝物になる。宝のコミュニケーション、くれぐれも大切に。
by mahsa1203 | 2014-05-26 04:23 | words
<< ブックレットの世界を楽しむ。 すべての「現在」が明日への準備 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
メッセージ
words
インフォメーション
旅・出会い
La Grande Roue Web
URL
過去のWords

What's New ---更新情報
以前の記事
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
9月1日よりマーサブログが一..
at 2014-08-31 11:08
「シャキッ」と「グニャッ」と..
at 2014-08-31 05:47
本日オンエアです。
at 2014-08-30 08:06
「新しいから」 ではなく、「..
at 2014-08-30 04:00
「これから何になろうかな?」..
at 2014-08-29 04:23
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

FM KENT 愛の元気人

Mahsaセカンドアルバム Nostalgic Rouge

MahsaオリジナルCD&エッセイ