人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

つれづれなるままに...
by mahsa
Top
目的はなんですか?と思う日々
秋には食品表記の問題が話題にのぼり、連日いろんな企業のトップの名前がメディアに登場し、頭を下げる光景が続き、それを問い詰めて何があるというのだろう?と呆れていた日々。次は都知事が標的になっているようだ。政治資金がどうだこうだ、お金をどうしたこうした、タクシーに乗った、鞄がどうだ???こんなこと
いつまでやっているんだろう。もちろん無知を自らも認めているご本人に問題がありだからの追及であろうが、
この追及を高い議会の運営費を使ってまでやり続けることなのか?と思ってしまう。
追及したがる人々、わるいとこ探しをし続けたがる無責任なメディア・・・。なんで、今それが一番の話題になる必要があるのか?世の中に役に立つことをもっと取り上げればいいのに。人は人の失敗や不幸を知るのが好きなのか?そうすればモノは売れる、見られる、読まれる??
追及され続けることで、知事の顔付きはどんどん別人のように変化していっているように思う。
もちろん過ちを犯したらそれを認め、悔い改める必要があるだろう。改めればよいのでは。
いつまでも追及することが正義であるかのようになっている世の中の風潮が気になる今日この頃。
昨年の9月11日、チャリティライブのため大船渡へ向かうための東北新幹線の車中でたまたま見かけた猪瀬当時副知事の姿を思い出し、あの頃とずいぶん変わってしまわれたことに、残念な思いとなんともいえない複雑な感情が生まれる。とにかく、追及することが目的にならないよう、早期に解決し、次のステップに進まねば。
と心配しながら書いていたら、辞任が決まったようだ。就任1年・・・。うーん、こうするための追及だったのか?何が解決したのか?よくわからない。無駄な追及時間がこれで終わるということは良いが、何かしら釈然としない、重苦しい気持ちでいるのは私だけか?
オリンピックに向かう時間、ずっとつきまとう不快感は消えなさそう・・それだけは何とかまぬがれたい。
by mahsa1203 | 2013-12-19 00:21 | words
<< 決して他人事と思わないこと ネットで世界は大きく、自分も小... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
メッセージ
words
インフォメーション
旅・出会い
La Grande Roue Web
URL
過去のWords

What's New ---更新情報
以前の記事
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
9月1日よりマーサブログが一..
at 2014-08-31 11:08
「シャキッ」と「グニャッ」と..
at 2014-08-31 05:47
本日オンエアです。
at 2014-08-30 08:06
「新しいから」 ではなく、「..
at 2014-08-30 04:00
「これから何になろうかな?」..
at 2014-08-29 04:23
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

FM KENT 愛の元気人

Mahsaセカンドアルバム Nostalgic Rouge

MahsaオリジナルCD&エッセイ