つれづれなるままに... by mahsa |
||
ブランド品が好きな日本人。有名だから、みんながもっているから、かっこいいから、ラグジュアリーだから?
私もブランド名のついた商品はいくつか使っているが、それを求めるときには、やはりモノがいいから、デザインがいいから、自分に合っているから・・・など思って選択している。人がもっているものは、逆に選ばないようにしている。自分らしさを表現するためのアイテムとして活用している。 さて、最近は企業でも、はたまた一部の個人でもブランド力を気にする傾向にある。 自分のブランド力?を考えるとき、巷にあふれているブランド品を自分に当てはめて考えてみるのも確かにひとつの考え方だ。しかし、日本人が好きなブランドという見方だけに偏ると本来のブランドの意味とはずれてしまうかもしれないと考える。 もともと、ブランドとは「刻印」である。「この牛はこういう牛である。」と他の牛と区別するために、その刻印をしたことから始まっているという説もある。他とは違う、しっかりとした自分がある、自社があるということがブランドの第一義だ。要するに、ブレナイ確固とした哲学と行動の一致体が自分自身であるべきだ。 しっかりした考えに基づき、きちんとした行動をとり、世の中の役に立っていること。こだわり、アイデンディティー、そして内から湧き出るパワー、と美しさ・・・私にとってのブランド力とは今はそういうものだ。 表面ではなく、内側からの力。これがしっかりしていないで、何もない。
by mahsa1203
| 2013-09-02 02:07
| words
|
カテゴリ
全体メッセージ words インフォメーション 旅・出会い La Grande Roue Web
以前の記事
2014年 08月2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||