人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

つれづれなるままに...
by mahsa
Top
大切な日にリボンをかけて・・・
誕生日と仕事は関係ないが、こんなにタイトな1日も特別な感じ。出張先で、ぎっしり朝から夜まで詰まったスケジュール。ただそのどれもが有難くて有難くて胸がいっぱいになる。生まれて47年、こんな風に人前で話したり、えらそうにモノ言わせてもらったり、喜んでもらったり、お節介をやいたり・・・そんな人生になってうれしい。という気持ちなのである。そして、1日の後半は若者ががんばる会社での業務。ひと区切りしたところで、なぜか社員全員が登場、皆からのプレゼントを進呈される。私のために考えてくれたサプライズ。そして帰りに立ち寄った行きつけの駅前の店。時間がないといって「けんちんそば」を注文。誕生日のディナーにしてはヘルシーでまたシンプル。これも良い(笑)。そこの若いスタッフに「今日さ、誕生日だけど、ここでひとりでそば食べて東京帰るわ」と笑いながら話したら、「今尾さん、誕生日なんですか。どうしよー、何もプレゼント用意していないです~」「あなたの笑顔だけで充分うれしいよ。」と話していたら、彼女が再びテーブルにきて「これ、社長に内緒なんですけど、プレゼントです」といって、お店の会員スタンプカードにハンコをいっぱい押したものを1枚渡してくれた。次回使える300円のサービス券なのである。この彼女の気持ちに胸が再びいっぱいになった。さらに、幸せいっぱいで帰京したところ、つい何時間か前に、紙面の対談で出会った女子大生から、メールが届いていた。「就活に向かう迷いがふっきれてまっすぐ立ち向かおうと勇気が出ました・・・今日、マーサさんに会えて本当に幸せでした~(中略)」という文面。そして、先日行ったライブコンサートのお礼とお客様アンケートがどーんと届いている。どの方も喜んでおられる様子が伝わったきてこれまた胸がいっぱいに。どれもこれもありがたく、プレゼントとは、モノではなく、言葉であったり、経験であったり・・・なのだと実感する。今日1日という日にリボンをかけて、大切に大切に1年を育みたい。たくさんのメールでの全国からのお祝いメール。本当に本当にありがたく、心より感謝申し上げます。
by mahsa1203 | 2010-12-04 00:18 | words
<< ソフトオープンのたのしみ方 誕生日、ありがとうございます。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
メッセージ
words
インフォメーション
旅・出会い
La Grande Roue Web
URL
過去のWords

What's New ---更新情報
以前の記事
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
9月1日よりマーサブログが一..
at 2014-08-31 11:08
「シャキッ」と「グニャッ」と..
at 2014-08-31 05:47
本日オンエアです。
at 2014-08-30 08:06
「新しいから」 ではなく、「..
at 2014-08-30 04:00
「これから何になろうかな?」..
at 2014-08-29 04:23
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

FM KENT 愛の元気人

Mahsaセカンドアルバム Nostalgic Rouge

MahsaオリジナルCD&エッセイ